予定は未定

主に海外ドラマの感想などを書くつもり

キニアさん

昨日、ザ・シネマHDでケイト・レディが完璧な理由を観たわけだが。

 

ボストンに住む投資ファンドのマネージャーであるケイト・レディさんは

小さな仕事をメインにしてる建築士のリチャード・レディさんと

幼稚園児の娘と二歳の息子を育てる共働き夫婦。

まあ、とにかく忙しいらしく、しょっちゅう出張に出かけているので

娘からの信頼は得られていない様子。

 

忙しいなりにどうにか乗り切ってきていたけど、事態は急展開。

夫が大きな仕事のプレゼンに成功し、自身も提出したプランが本社の目に留まり、

これからプレゼンのために忙しくなるってよ。

 

どうにかなんの?

 

ならないけど、仲直りセックスでごまかしとくらしいです。

 

いやしかし野心家の男性同僚からライバル心むき出しにされて

ベビーシッターは時間にルーズだし、子供を勝手に美容院に連れてくし

専業ママからは嫌味なこと言われるし

姑は息子の発語が少ないのは母子の時間が足りないからじゃないかとかいうし!

兼業ママの遭遇しがちな嫌な事例が描かれ

バッグの中からは四次元ポケットかってくらい子供グッズが飛び出してきたり

澄ました顔で出社したけど、襟元にご飯くっつけてきちゃった、てへという

ありがちなママあるあるがてんこ盛り。

 

着ていく服も臭い嗅いで「臭くないのがあった~」って言ってたけど

サラ・ジェシカ・パーカーは何着せてもおしゃれにしか見えないから

くたびれ感がまったく見えてこない。

黒っぽいスーツにグレーのタイツを合わせるところとか、真似したくなるもの。

キャリーにしかみえない。

 

なんだかんだあって、NY本社のジャックさんと一緒に企画をまとめて

プレゼンに向けてがんばっちゃうんだけど

若いころ奥さんを亡くしてから一人で生きてきたジャックさん

 

ジャック:君からのメールを十秒おきにチェックしてるんだ!

ジャック:君に夫がいるのはわかってるけど、もしその気があったらとかなんたら

ケイト:私の知り合いを紹介します

 

仕事もうまくいきそう

次雪が降ったら雪だるま作るっていう娘との約束も果たせた

ジャックのほうも紹介したシンママとうまく行ってるみたいだし、めでたしめでたし。

 

なんじゃそりゃ。

 

 

夫リチャードを演じるグレッグ・キニアさん

どこかで見たことがあるなーって思いつつ、思い出せずにいたのだけど

今朝、FOXムービーで「ザ・スナイパー」という映画に出ているのを発見。

主演は昨日の映画ではジャックさんを演じていたピアース・ブロスナン

原題は「The Matador」

闘牛士が何故にスナイパーに変化するんだ?

要はピアースさん演じるジュリアンが殺し屋家業を営んでるんで、

スナイパーになったんだと思います。マタドールじゃ闘牛映画になっちゃうもんな。

 

で、キニアさんは何者なのか?という疑問が沸々と。 

そこでお得意のIMDb登場です。

 

グレッグったら、あの恋愛小説家で小説家のお隣さんの絵描きだった人か!

恋愛小説家(1997)だもんなー、そりゃあ年もとって感じが変わるのも分かる。

20年前の作品ということに驚愕しました。

 

ザ・スナイパーが2005年、ケイトレディが2011年。

ほかにも共演している作品があるようなのでピアースさんと 同じ芸能事務所なのか、仲良しなのか。

 

仲良しのシンママを演じてるのはMADMENで真っ白な肌に赤い髪の毛が印象的な

クリスティーナ・ヘンドリックスさんですよ。

 嫌味な専業ママ二人組みがいるんだけど

一人はERにでてたビジー・フィリップス。

クーガータウンでコートニー・コックスの後輩っぽいポジションの役を演じてたけど

あれあほっぽくて面白かった。

CSで放送してるERだとまだ新米医師なので、彼女がママの役をやる年なんだなーと感慨深し。

もう一人はなんと、今をときめくパーソンオブインタレスト(POI)のショウさん。

サラ・シャヒで検索するときわどい画像がいっぱい表示されるので困惑しますが

もともとチアリーダーだから、見られるのとか平気なんだろうなー。

ショウさんの健康的な画像かわいいなー。