予定は未定

主に海外ドラマの感想などを書くつもり

プールと熱と個人面談

 小学校低学年の娘を短期水泳教室に通わせている。

保護者はプールを見下ろすギャラリーというガラス張りの小さな部屋に行き

そこからプールを眺めているわけだが、いかんせん湿度が高く

エアコンの効きが半端ない。

元々喉がいがいがするなと思っていたのだが、そこで止めを刺されたらしく

夕べは39度の熱が出た。

 

 まだ熱は38度台をキープしていたが、午前10時からの個人面談に出かけた。

結構気温が高かったらしいのに、汗を一滴もかかなかった。

 

担任の先生からは、とにかくまじめに課題に取り組んでいるといわれた。

内弁慶だから、本当はプライドが高く、家では癇癪起こしたりもするけど

彼女なりに学校では一生懸命頑張ってて

その姿を先生が見守ってくれているということが、言葉の端々から伝わったので

多分、お任せして大丈夫だろう。

 

家で自分をさらけ出せていれば、学校で踏ん張れるんだろうなと思う。

私は彼女の全てを受け止められる存在でありたいと願う。

願うんだけど、自分の調子如何で適当にあしらってしまうこともあるから

それにはっと気付いたとき、作業している手を休めて

彼女と向き合えるようにしようと思っている。

 

多くの場合、単純に彼女との会話が面白いだけなんだけど。