予定は未定

主に海外ドラマの感想などを書くつもり

ピクニック席とは!

サマソニの影響でカルフール周辺が激込みだったらどうしよう!

そんな心配を少しばかりしていましたが、なんともなかった。

取り越し苦労でありました。

幕張の浜なんかには、期間中は入れないとか何とか注意書きがされていましたが

詳しくは読んでいないのでわかんない。

 

どうせ近くなんだから、ちょっとどんな催しがあるのかくらい確かめようかしら?

今頃になって、ラインナップを確認しているくらいなので

もちろんチケットも取ってませんよ

あら、カーディガンズとか、ジャミロクワイとかくるの?

そういうのが流行っていた時代に学生だったからわくわくしちゃう!

 

けど、もう売り切れてるってよ!

 

もっと読みすすめていったらさ、ピクニック席ってのがあるんですって。

野球を観戦したことがないもので無知なのですが、そういうシステムもあるのね。

少し勉強になりました。

 

そういやあ千葉市と縁のない時代、電車を乗り継いで行きましたよ。

10年ほど前かしら、AIR JAMの二回目だったと思う。

ハイスタのチケットが取れないのが当たり前の時代に

彼らが球場でのイベントを主催するってんで、まあ、チケットが取れない取れない。

そりゃあ大変な騒ぎでした。

 

マリーンズの球場が駅からえらく遠くて

歩いても歩いても辿りつかず

ほら、わたし、方向音痴ですから

ほんとにこの方向であってんのかしら?

けど、まばらに人は歩いていくしなぁと不安になりながらも歩き続けて

少ししたら球場らしき建物が見えてきて、ああ、あそこなの?

あそこまであとどんだけこの通路みたいなの歩いていくのよー

そう心の中でぼやいた記憶があります。

 

今なら頑張ったらチャリで行けちゃうのに!

多分汗だくになって、自転車漕いできたことを後悔するけど。

 

そういえば先日、千葉市の花火大会を見に行きまして

花火大会もマリーンズの球場周辺で行われたんですけどね

あまりの盛大さにびっくりしました。

ばかすか花火が上がってて、こりゃお金掛かってるわーって。

車で行って、渋滞に巻き込まれるのは嫌だったから

京葉線で行ったわけです。

そしたら、帰り道が大混雑でした。

 

来年は行けるかしら、エアジャム

じゃなくてサマソニ

本当は今年のAIR JAMも見に行きたいのだけど

みちのくまで行くことを家族が許さないと思うの。

そもそもチケットがないみたい。

 

それにしても、見たいバンドがかぶってたら見れないの切ないわー。

規模が大きくなるにつれて、会場分けるシステムは

ミーハーな私のような人間にとっては酷なシステムだなと常々思う。

そして、重い腰を上げず仕舞いになる要因にもなっているわけで。

 

だって、リアーナもパフュームもポリシックスも見たいじゃん!(無節操)

 

興味がなかったバンドも、演奏聴いてたら好きになっちゃったりするのが

イベントの醍醐味だとは思うんだけど、やはり腑に落ちない。