予定は未定

主に海外ドラマの感想などを書くつもり

気付いたら7年経ってる

人生初の関西生活をしてみたりなんだりあって、今は東日本の片隅に生息しております。 未だ九州に足を踏み入れておらず、そのうち旅行で行きたい。 北海道は短期間生活してみたので、残すは九州だなと。 いや四国も住んだことない。 北陸もいいし、住んでみ…

テッド似の

IKEAのセールCMで運転席にいる人、どう見ても大学生時代のテッド・モズビーじゃないか。 でも、ジョシュ・ラドナーがIKEAのCMに出演するとは思えない。 思わずジョシュ・ラドナーのIMDbを見たら、How I Met Your Mother の上になんか変なのがある。 悪ふざけ…

湿度の表示 LO

私が住む地方は風が強過ぎて、外出する気がまったく起きません。 昨日カレー作っておいてよかった。 乾燥しすぎて、手のかさかさが治らない。 最近電子書籍の一巻無料の漫画を見つけては暇つぶしをしているんですが ジョージ朝倉先生の「溺れるナイフ」 これ…

雑記

Like Crazy (2011) - IMDb 邦題は「今日、キミに会えたら」 ざっくりいうと イギリス娘のアンナがアメリカに留学し そこで出会ったジェイコブという男の子と恋に落ち 学生ビザが切れても「ヤダ、もっと一緒にいたいよ」って不法滞在。 イギリス帰って、すぐ…

キニアさん

昨日、ザ・シネマHDでケイト・レディが完璧な理由を観たわけだが。 ボストンに住む投資ファンドのマネージャーであるケイト・レディさんは 小さな仕事をメインにしてる建築士のリチャード・レディさんと 幼稚園児の娘と二歳の息子を育てる共働き夫婦。 まあ…

ママと恋に落ちるまでって

FOXで視聴中です。 素晴らしいことに、終わりまでを休みなく続けて放送してくれます! 8月の終わりがシーズンの終わりに重なって、軽いクリフハンガーっていうんでしょうか どうなるの?ってところでヤキモキする(ほどでもない)終わりだったのですが 「…

年を重ねるということ

節目がちになる斜め上から撮ったネイト・アーチボルトの美しさ。 思わずため息が出る。 骨格が大人のそれに近づいていく、その一歩手前に美しさの頂点がある人は多い。 それは奇跡の一瞬なのかなと思う。 当時のチェイス・クロフォード人気が半端なかったの…

「ブロッサム(Blossom)」は、フルハウスと同じ時間帯にNHK教育(今のEテレ)で 放送していたドラマ。 その主人公であるブロッサム・ルソーを演じていたメイアム・ビアリク (カタカナにしにくいな)がシェルドンの彼女役としてビッグバン☆セオリーにゲスト…

ジェルとはいうが、樹脂

我ながら、新しいものに手を出すタイミングが貧乏臭いと思う。 ネイルアップというネイル専門の雑誌があるんだが、特別付録にジェルネイルキットがつくのがあって、つい手に取りそのまま購入してしまった。 市販のライトが数千円で売っているのを考えれば、…

ピクニック席とは!

サマソニの影響でカルフール周辺が激込みだったらどうしよう! そんな心配を少しばかりしていましたが、なんともなかった。 取り越し苦労でありました。 幕張の浜なんかには、期間中は入れないとか何とか注意書きがされていましたが 詳しくは読んでいないの…

プールと熱と個人面談

小学校低学年の娘を短期水泳教室に通わせている。 保護者はプールを見下ろすギャラリーというガラス張りの小さな部屋に行き そこからプールを眺めているわけだが、いかんせん湿度が高く エアコンの効きが半端ない。 元々喉がいがいがするなと思っていたのだ…

ネットの荒波

海のない県で生まれ育ったからか、実は海が怖い。 海水浴やら散歩やら、砂浜で水をちゃぷちゃぷしたことは数回ある。 そういえば小学校の臨海学校で新潟の海に入った記憶もある。 でも、海で潜った経験はない。 プールの底は、屋内であれば照明が、屋外であ…

シュウェップスのCMを見て思う

http://c.cocacola.co.jp/schweppes/ もし私の部屋の玄関の前に、ピアース・ブロスナンが立っていたら・・・ 失禁というと大げさだが、尿は漏れそうな気がする。 何故かって、出産してからというもの骨盤底筋がゆるいまま戻らないのだ。 経産婦であれば、誰しも…