予定は未定

主に海外ドラマの感想などを書くつもり

ジェルとはいうが、樹脂

我ながら、新しいものに手を出すタイミングが貧乏臭いと思う。

 

ネイルアップというネイル専門の雑誌があるんだが、特別付録にジェルネイルキットがつくのがあって、つい手に取りそのまま購入してしまった。

市販のライトが数千円で売っているのを考えれば、ライトとクリアジェルのセットに2480円くらい出しても惜しくはなかろう。

そういう貧乏心をくすぐる戦法が、昨今の付録ブームなんだろうとは思うのだが

そこはどうでもいい。

 

完全に乾く(というか固まる)まで数時間掛かってしまうアクリルネイルに対し

ライトを当てて硬化させるジェルネイル(というか樹脂か)は

数分間ライトを照射して、未硬化樹脂を専用のクリーナーで拭き取ればもう完成。

 

紫外線で固まる樹脂という点が肝なのだ。

 

何物にも代えがたいのは、自分の爪がツルぴかだと気分が良いということ。

それに尽きる。