予定は未定

主に海外ドラマの感想などを書くつもり

「ブロッサム(Blossom)」は、フルハウスと同じ時間帯にNHK教育(今のEテレ)で

放送していたドラマ。

 

その主人公であるブロッサム・ルソーを演じていたメイアム・ビアリク

(カタカナにしにくいな)がシェルドンの彼女役としてビッグバン☆セオリーにゲスト出演し、

エミー賞コメディ部門のゲスト助演女優賞にノミネートされていた。

 

メイアムと生年月日が凄く近いこともあり

勝手に親近感を持っていたってのもあるんだけど

彼女がどんな女性に成長したのか、少し気になっていた。

数年前に検索したときは、女優業は引退?休業?

とにかく成績優秀でハーバードとイエールに受かってたんだけど

UCLAに行くことにして、そこで博士号を取ったとか取らないとか?

ということぐらいまでしか分からなかった。

 

詳しくはググっていただくとして、「Excellent!」が口癖だった

あのブロッサム・ルソーが、今や二児の母とは感慨深い。